旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

壮大な「滝桜」に、行って見てきました。「福島県三春町」。

2017年04月19日 16時52分21秒 | 美しい花を見て
 今日は、生憎曇り空。良いお天気では有りませんが。

 昨日テレビの情報番組で、滝桜のライブ放送を見て急遽今日午前中に行ってきました。

 昨日放送していた時間帯よりお花見見物客は多かった様に思いました。

 

 入り口で入場料300円のチケットを購入して。


 


 

 上り坂を昇って行くと、最初に目に飛び込んで来る「滝桜」の姿です。


 

 空を見上げると。


 

 「滝桜」表面側。


 

 長い年月を感じさせる、勇壮な木の幹。


 

 「滝桜」シダレサクラの花。


 


 

 右側から見た「滝桜」


 


 


 

 丘の上には、ソメイヨシノの桜が。


 

 表面から見て、右側から見た「滝桜」が私は一番姿が良いような気がします。


 
 
 裏側からの眺め。


 


 

 左側からの眺め。


 

 滝桜の周りの風景は。


 

 壮大な滝桜でした。



 

 郡山の外は強い風が吹き、台風の風のようです。

 でも空を見ると、青空が。

 雨が、車のフロントガラスにあたり異様な光景でした。

 家に居ると、ガラス戸のサッシがゆれ、戸を閉めているのに隙間風が家の中の戸を揺らしています。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の満開の時期は過ぎた様です。 | トップ | 台風並みの風でした。「福島... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む