旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「せせらぎこみち」は。「せせらぎこみち」に咲く花はの続きです。

2017年06月15日 06時38分42秒 | 日記
 「せせらぎこみち」も、台新l丁目~開成山大神宮の境内を横切り、国道49号線を横切り開成山公園内に。

 

 公園内の「せせらぎこみち」は良い散歩コ-スになっています。

 自転車に乗っての通行は出来ませんが、時折平然と自転車に乗って通行している方が居ますがね。


 

 約巾1m前後の舗装された小路が延々と続きます。


 

 遠くに見えてきたのは、安積疎水のモニュメントが。

 生憎今日は、「せせらぎこみち」には水が流れていませんでした。


 

 安積疎水のモニュメントの前を通り。


 


 

 「せせらぎこみち」脇を。

 「せせらぎこみち」の清掃をしている様で、それで水を流していないようです。


 


 

 公園内の木々が新緑に輝いていました。この公園は桜の木が多いです。


 


 

 まだまだ続く「せせらぎこみち」。


 

 歩いて行くと、左側では公園内に屋内プールを建設中です。


 

 建設中の屋内プールです。


 

 やがて市道に出ます。

 この日は水が流れていなくて残念でした。水が流れていると三段滝の様に見える所です。 


 


 

 写真右上には、酒屋の「泉屋」さんが有ります。

 色々なお酒を売っているお店です。良心的だし。


 

 開成山公園プール側入り口を過ぎ、左に「せせらぎこみち」は曲がります。


 

 「せせらぎこみち」案内図。


 

 「せせらぎこみち広場」。

 東屋なんかもあったりして。

 道路をはさんで向かい側には、郡山文学も森や郡山体育館が有ります。


 

 郡山音楽・文化交流館(ガクト館)、遠くに見えるは郡山陸上競技場です。

 「ガクト館」の裏に、現在「屋内プール」が建設中です。

 「せせらぎこみち」を散歩  しました。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「せせらぎ小路」、散歩の途... | トップ | あじさい寺の「明月院」、あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事