旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

裏磐梯。五色沼周辺の紅葉情報を求めに行って来ました。

2016年10月16日 22時58分32秒 | 旅の途中で
 10月14日(金曜日)・15日(土曜日)郡山は快晴でしたが用事があり、

 裏磐梯方面に紅葉の状況を確認しに行きたかったのですが、都合が悪く今日10月16日行って来ました。

 今日は日曜日、午前10時頃に裏磐梯五色沼の駐車場に着いたのですが、すでに駐車場は満杯状態。

 少し離れた所に車を駐車させ、「毘沙門沼」を観てきました。
 

 

 お天気快晴。午前10時頃の「毘沙門沼」。

 ボートが何艘か浮かんでいましたが。


 

 多くの観光客の方が訪れて、裏磐梯・「毘沙門沼」をバックに写真に納めていました。

 紅葉の色づきはまだの様でした。


 

 次の向かったのは。米沢方面に少し行った左側に有る「中瀬沼」。

 裏磐梯が綺麗に見える所です。手前は「中瀬沼」、遠くに見えるは「裏磐梯」。


 

 次の向かったのは、「レンゲ沼」。


 

 「レンゲ沼」。

 「レンゲ沼」から米沢方面に、少し車で走ると右に向かう道が。

 「曽原湖」方面に看板が見えて来ました。


 

 「曽原湖」はパスして。

 次に向かったのは「曲沢沼」。

 まだ色づいて居ませんでした。

 それでもカメラで写真撮影していた方が数名。 


 

 次は今来た道を戻り。

 「大沢沼」へ。

 紅葉にはもう少し。


 

 五色沼湖沼群の「毘沙門沼」の反対側の「柳沼」へ。


 

 五色沼湖沼群の「青沼」へ。


 

 五色沼湖沼群の「るり沼」へ。


 

 五色沼湖沼群の「弁天沼」へ。

 「柳沼」方面に戻り。郡山への帰路に着きました。

 紅葉の情報をえて、再度裏磐梯へ行く予定です。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気に誘われて、チューリ... | トップ | 裏磐梯の紅葉。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む