旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春彼岸。お墓参りの後に「Ristorante Martello 」さんへ。

2017年03月19日 23時14分57秒 | グルメ
 亡き親友のお墓参りに、友達と行って来ました。

 私より若い親友の、墓参り切ない思いが。

 帰宅後、友達とお昼の食事へ。

 「Ristorante Martello( リストランテ マルテッロ)」さんに行ってパスタ  を食べて来ました。

 昼のランチは、Aコース「前菜+パスタ料理より1種+自家製パン+お飲み物」、Bコース「前菜+メイン料理より1種+自家製パン+お飲み物」、Cコース「前菜+パスタ料理より1種+メイン料理より1種+ドルチェ+自家製パン+お飲み物」3コースが有した。

 パンも美味しかったです。お変わりも自由だそうです。


 前回はBコースの「メイン料理(伊達鳥)」を食べましたので。

 今回は、Aコース「1480円+牡蠣3??円」のパスタを食べてきました。

 駐車場は、お店の裏に6台駐車出来るスペースが有有る様です。

 お店の中は、テーブル席が16名・カウンター席が4名座れるスペースがありました。

 行かれる時は予約がお勧めです。

 私達はお店に二番目で入店しましたが、帰る時はお店の席は満席でしたから。
 

 

 お店の入り口。


 

 メニューの案内板。

 昼のランチは、Aコース「前菜+パスタ料理より1種+自家製パン+お飲み物」、Bコース「前菜+メイン料理より1種+自家製パン+お飲み物」、

 Cコース「前菜+パスタ料理より1種+メイン料理より1種+ドルチェ+自家製パン+お飲み物」3コースが有した。 


    

 前菜のサラダ+牡蠣のパスタ(生クリーム) +自家製パン  +ドリンク  です。

 パスタは人生の中でもあまり食べた事は有りませんでしたが、牡蠣のパスタ絶品でした。

 どう、表現していいのか思い浮かべませんが。

 牡蠣の旨みと、クリームの甘味のハーモニーが。

 美味しかった。

 私、食レポ。美味しさをどう表現して良いのか良くわかりません。

 帰宅後、二十歳前からの友達なので、亡き友との思いで話をしながら有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 亡き友もこの席に居たなら。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修復された日光東照宮「陽明... | トップ | 春めいて来ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む