旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あじさい寺の「明月院」、あじさいは綺麗でしたが、人で大混雑でした。6月17日

2017年06月17日 21時08分04秒 | 美しい花を見て
 6月17日テレビでの情報を得て急遽北鎌倉のあじさい寺で有名な「明月院」に行ってきました。

 北鎌倉駅に朝の9時に着きましたが、北鎌倉駅周辺ははすでに大混雑でした。

 北鎌倉の駅を出て円覚寺の前に差し掛かった時に、目の前に「明月院」の看板を発見。

 何だろうと良く見たら、「明月院」最後尾の案内が。

 何と円覚寺の前からすでに延々と人が並んで居るではありませんか。

 

 普通鎌倉駅から「明月院」までは、約10分で着く距離ですが。北鎌倉駅前「円覚寺」の前から整然と並んで少しづつ進み「明月院」の前にようやくたどり着いたと思ったら。


 

 明月院の院内も人 ・人  でした。


 

 「茶茶橋」を渡りウサギのオブジェを長めながら、拝観口で拝観料(500円)を支払い時頼公墓所の方角に整然とちょうだの列が。

 少しずつ進みながら、カメラ  をかまえ写真に納め、歩く  。

 今日はゆっくり写真を撮影する事は無理のようです。


 

 「桂橋」から振り返って入り口付近を見ると、人 ・人 ・人  の波。


 


 

 写真からも感じるでしょう。人  ・人  の波です。

 歩きながらの、「あじさい」の観賞です。


 

 でも「あじさい」は、最高に綺麗でした。


 


 

 何処を見ても人・人でした。


 

 「明月院」からの帰り道、まだ人  の列は延々と続いて居ました。


 

 北鎌倉駅の「円覚寺」前から整然と「明月院」を目的に人 ・人  の波が。

 明日は日曜日、行かれる方は覚悟して。

 でも「あじさい」最高に綺麗でした。

 速報の情報です。参考にしてください。

 追伸:鎌倉「長谷寺」の「あじさい路」の観覧待ち時間は2時間でした。

 私は残念ですが、見ないで帰路に着きました。

 北鎌倉に電車で東京方面から行き時は、先頭車両に乗った方が断然お徳です。

 北鎌倉のホームが狭く改札口が先頭車両方面に有るので混雑時はかなりの時間ロスを稼げます。
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「せせらぎこみち」は。「せ... | トップ | 郡山は朝から小雨が。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む