電車でGO! by 近鉄東花園駅

ニコンDfと一級建築士

基礎は難しいけど大切だよ

2017年05月14日 10時26分51秒 | 一級建築士

FULL HD なので画面を最大化してくださいm(__)m

上記の動画は「根入れ」が足りないのを表してします。

しかし、建築士(設計者)の判断に委ねられる箇所なので

過小な評価をされがちです。

仮に設計者が良好な地盤と判断すればそれで終わりです・・・・・よく解ってんのかなと不安になります。

 

ちなみに、この根入れと地盤改良はリンクしませんので御注意を!

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふれあい祭り by 東大阪市 | トップ | 洗面化粧台 掃除したよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。