電車でGO! by 近鉄東花園駅

ニコンDfと一級建築士

六本木の事故

2016年10月14日 22時42分08秒 | 一級建築士

足場の基準!

 

本来は「朝顔」が落下を阻止してくれるのですが、今回は突き抜けたみたいですね

僕も昔「型枠の材料や鉄筋を落として」もう少しで大事に至ることがありました。

しかし、職人はそれを認めようとしない場合がほとんど、第三者に危害が無かったから許せるのですが、今考えてもぞっとします。

また、ガードマンを配置しても工事を見守る事を仕事と思い「勘違いしているガードマン」がいる事も事実です。

もしもはないですが「朝顔が頑丈」なら防げたかもしれない事故です。

最悪を想定しなかったのか、何も考えてなかったのかは知りませんが

人を殺した事実は変わりません

最後に

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢志摩ライナー | トップ | 基礎? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。