電車でGO! by 近鉄東花園駅

ニコンDfと一級建築士

洗面化粧台 掃除したよ

2017年05月14日 17時46分10秒 | 一級建築士

洗面化粧台

昨年末に大掃除したパイプですが、半年振りに清掃しました。

ちょこっと流れが悪いと感じていたので丁度よいタイミングです。

この前は、排水口から横に伸びる配管がゴミでパンパンでしたが、今回は黒ずみ程度

でも、黒くなる要素って色々な色が混ざると黒くなるので、一概に髪の毛が原因とは言えません。

パイプユニッシュも結構な頻度でやっているのですが、この様です。

水を張らない限り、口から入ることは無いですが、

表面が綺麗だからといって綺麗と思い込むのは、よくないね!

ホテルの洗面化粧台も要注意です(空気が乾燥して、トラップの水がなくなりやすいから)

トラップ(水で出来る栓)で本管の臭いは上がってきませんが、排水口から臭いがすれば

ゴミが溜まっている可能性が大です。

綺麗な洗面化粧台で顔を洗い歯を磨く

こんな当たり前のことが怖くなりますよね!

担当はお父さんだと思いますが、一度、清掃してみたらいかがでしょうか?

あぁそう!

分解する前に写真を撮っておきましょうね!

忘れると元に戻らないよん(笑)

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎は難しいけど大切だよ | トップ | ニホンイシガメ 起きる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。