電車でGO! by 近鉄東花園駅

ニコンDfと一級建築士

ISO6400 f値1.8 ss1/125

2016年10月16日 17時21分07秒 | さかな

夕方の17:15

外は暗いですが、Dfは大丈夫・・・

ザリガニ元気みたい

水温の低下でバクテリアの発生が抑えられた?為に透明度が半端ないです。

一回り大きくなったみたい

赤白以外は 恩智川でキープした野鯉(なかなか釣れない)は貴重です。

来春には金魚(大和郡山)でキープしたいなと考えています。

手前に餌が残っています。鯉も食欲低下みたいですね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

カメさんの近況

餌を食べない(食べさせない)状態から一週間経ちますが、親亀はまだ体内に「うんち」が残っているようで水が汚れます

2年目と今年は、腹の中が空っぽになったみたい

来週、桜の葉っぱで冬眠準備に入ります

寂しくなりなりますが致し方ないですね・・・・・

『魚』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎? | トップ | 駐車場は大丈夫? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (しーちゃん)
2016-10-17 13:54:40
お疲れ様です!

つい先日まで暑い暑い言っていましたが、急に秋めいてきましたね。
ザリガニさんの水槽、本当に澄んで吸いこまれそうです。
奈良は小学生のとき一度訪れたきりですが、ガイドさんの「大和郡山の金魚は日本一」は
よく憶えています。
仲間入りが楽しみですね(*^^*)
こんばんわ (kenthikushi)
2016-10-17 17:46:08
コメントありがとうございます。

金魚さんは来春までの楽しみにとっておきます。

金魚は愛知県の弥富も有名です!行ったことないけど・・・・・

ザリガニ君はカメさんの餌になる予定が「鑑賞」されるようになっちゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。