Kentax view finder !(various photos)

PENTAX K-3 / OLYNPUS EM-1 Mark2
              
 

フクロウ飛翔 ! 市街地にて飛び出しシーン

2017-05-27 20:50:13 | 日記
偶然にも市街地のど真ん中でフクロウを見つけました。


市街地の建物の屋上にフクロウ発見です。


間違いなくフクロウです。




その後、めったに撮れないフクロウの(飛び出し)飛翔シーン・・・ 
(撮影時は暗かったため+補正してあります)

前回に続きフクロウの飛翔撮影が出来て嬉しい限り!次回はもっとビシッとした写真が撮れたらと思います。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フクロウ営巣(雛)とフクロウ飛翔シーン !

2017-05-14 20:48:13 | 日記
 フクロウの営巣撮影に今年も行ってきました。巣立ち後 間もない雛とめったに撮れないフクロウの飛翔シーン(ピン甘)を捉えることができました。


頭上の葉っぱが邪魔ですが、なんともあどけない雛の素顔です。




その後 抜けのいい位置に雛が動いてくれ、いい感じです。


こちらは雛を見守る親フクロウ!


そ し て 



ピントは甘いですが、親フクロウの飛翔を運良く捉えることができました。



こちらは帰りがけに撮ったオオタカの若!

久々のフクロウ撮影でしたが、まずまずの成果でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたハヤブサ撮影!

2017-04-16 20:44:16 | 日記
 前回とはちがう場所になりますが遠方へハヤブサ撮影に行きました。


広い岸壁の中にハヤブサを発見!




いつも通り飛び出しの瞬間を狙います。


その後、違う場所で獲物を仕留めたハヤブサを発見!獲物はカケスのようでした。

当地ハヤブサは広範囲を飛び回るのでなかなか上手くファインダーに収められませんでしたが、次回は獲物を持っての飛翔シーンの撮影ができたらと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のハヤブサ撮影!

2017-03-22 20:33:54 | 日記
 先日ハヤブサの撮影に出かけました。止まり物そして飛びもの両方のシーンを何とか撮影することができ久々に有意義な時間を過ごせました。


約1年ぶりのハヤブサです。


久々の飛びもの撮影ですが、いかんせんピントが甘すぎです。






続いて、飛び出し撮影! 


 よりダイナミックな飛翔・飛び出しシーンを撮りたいのですが、微妙な撮影角度の違いで大きな差が出る気がします。なかなか自分の撮りたいイメージには近づきませんでしたが、またチャレンジしたいところです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

コミミズク撮影!

2017-01-10 20:49:34 | 日記

 連休中日光中禅寺湖へオオワシを撮りに行くも全く撮影できず・・・コミミズクの撮影に行きました。







 両目入りも上手く撮れずここ一番の写真が撮れなかったのが残念ですが・・・

これから4月まで十二分に撮影が楽しめると思うので、じっくりと狙いを定め良い写真が撮れたらと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加