Kentax view finder !(various photos)

PENTAX K-3Ⅱ・FUJIFILM X-T2 その他
              
 

久々の猛禽撮影+子ダヌキとの遭遇!

2016-12-28 21:03:35 | 日記
 久々の猛禽撮影ということで、コミミズクを撮りに行きました。コミミズクといえばやはり飛び物撮影!撮影の感覚がなかなか思い出させず可もなく不可もなくといったところですが・・・







今ひとつピントが甘い感じです。

そして帰り際に子ダヌキと遭遇!







こちらを伺ったり、身を隠してみたりと愛嬌のある子ダヌキです。最後は2m近くまで寄ってきましたがファインダーを覗いている隙に自分の横を通り抜け走り去って行ってしまいました。こんな出会いがあるのも撮影の楽しみのひとつです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フクロウ営巣撮影! | トップ | コミミズク撮影! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okuryu)
2016-12-29 21:13:18
こんばんは。
お久しぶりです。
相変わらず、素晴らしい画像ですね。
このコミミズクは、関東の方でしょうか。
淀川の方は、あまり状況がよくないと聞きましたが・・・。
子ダヌキさんもかわいいですね。
2mまで寄れたというのがびっくり。
子ダヌキならですね。
私の方は、相変わらず琵琶湖のオオワシにこだわっています。
また、年明けに行くつもりです。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年をお迎えください。
Unknown (Kentax)
2016-12-29 21:18:55
okuryuさんお久しぶりです。このコミミズクは淀川です。4羽ほど出ていました。当方本日琵琶湖オオワシに行きましたが全く動かずじまいで明日の午前にリベンジし午後から帰る予定です。
この休み間は久々の猛禽撮影を楽しむ予定です。
今後ともよろしくお願いします。
Unknown (Photo_Yoshi)
2016-12-31 21:13:23
関西への遠征、成果ありましたね!オオワシも楽しみにしていますよ。
Unknown (Kentax)
2016-12-31 21:18:09
琵琶湖オオワシなかなかチャンスを掴めず撮れずじまいです。冬休み後段戦は関東近郊にするか再度琵琶湖にリベンジか悩むところです!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。