その日暮らしで行こう!

ブログ人から引っ越してきました。

バイオハザード7 2周目クリア!

2017年04月19日 02時45分43秒 | アニメ・コミック・ゲーム

トロフィー集めの旅2週目です。
2周目ではがっつり攻略サイトを見ながら
4時間以内クリア
箱3回以内
回復3回以下
全アンティークコイン
全エブリウェア人形
全ファイル
を目指しました。
難易度はCasual、VRは不使用です。
1周目の特典アイテムもあるにはあったのですが箱縛りのせいで活用できず。もっともCasualなら無くても問題ないですが。

せっかくなので上記クリアのコツなどをいくつか。
0:予習をしっかりと。攻略サイトなどを確認してまずはどのように動くのが無駄が少ないかを脳内でシミュレーションしてからプレイしましょう。途中で悩んだらポーズをかけて再確認!ポーズ中は時間が止まります。
1:案外時間はあるので焦らない。中庭に1時間半、実験場突入が2時間くらいなら十分です。
2:見なくて良い電話やイベントはスルーする。予習が大事。因みに今回の2周目はエンディングの関係で廃船でミアと戦っています。
3:アイテムマネージメントをしっかりと!箱縛りの関係でアイテム管理が超重要何でもかんでもとってたら大事なものがもてなくなります。なので、そもそも回復アイテムは取らない。合成材料はその場で使えるときに取るなどなど。どうしても捨てる場合は余剰の弾→素材の巡で。とにかく鍵が捨てられないので邪魔。
4:極力戦わない。3の絡みでアイテムに余裕が無く回復も出来ないので基本逃げです。本館から出るまでだと死体保管庫回りの敵くらいしか戦う必要はありません。基本ダッシュで逃げて扉を閉めます。最後の坑道は逃げ回るよりも爆弾で爆破しまくる方が早いかもしれませんが。
5:ショットガン。サソリの鍵が手に入ったら取れるのは取れますが無くても関係ないので先にジャックを倒してから壊れたのを回収してそのままリペアしました。像に飾っている方は無視です。
6:グレネード。無くても問題ないので本館では無視します。
7:マシンガン。無くてもクリアできますが、あった方が楽なので取りに行きました。取りに行ってもロスは5分程度なので無問題。後が楽になります。
8:箱。強制で2回開けることになるので自由にあけられるのは1回。とはいえ最後のミア→イーサンであけられないと面倒なので実質1回でも箱を開けると達成できません。
後バースデイ部屋の後で披検体アイテムを持って行き忘れないように。
9:回復アイテム。間違って使うといけないので基本拾わない。拾ってもすぐ捨てる。ステロイドは使用できますが大事に取っておけるほどアイテム欄に余裕がないのですぐ使ってもよし。
10:ダッシュ。可能な限り移動はダッシュで。

さあみんなも頑張って目指せプラチナトロフィー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオハザード7を買ってみた | トップ | バイオハザード7 プラチナゲ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。