ゆるふわ屋。 - 鏃キロク・若林浩太郎のブログ -

ゲームシナリオライター若林浩太郎(=フリーライター鏃キロク)のブログです

痴漢専用車両シリーズ DL版販売開始しました

2009年07月29日 16時34分06秒 | 関わった作品の宣伝・PR
痴漢専用車両シリーズが、
一部のDL系販売サイトで購入できるようになりました。

ひとまず「DLSite.com」で確認しました。

17日に1が、
24日に2が登録されています。

という事は、次は「孕ませ王」辺りかな?


DL版も是非、宜しくお願いします。

「ANGEL MAGISTER」発売されました!!

2009年07月25日 18時01分36秒 | ゲームについて
ANGEL MAGISTER 初回限定版

mana

このアイテムの詳細を見る



このゲームには、
開発として参加しているわけではありません。


私が外注ライターとして参加させて頂いたブランド「Frill」の
ディレクターをなさっている丘野塔也さんが
「痴漢専用車両2」に続いてディレクターをなさってるんです。


ちかせん2が4月末発売でしたから、間が3ヶ月です!
まさしく修羅場続きだったろうと思います、推測ですけど。


この間・・といっても1ヶ月以上は前になりますが、
本屋のゲームコーナーを見ていると
エンマギが表紙になってたんですよね。

正直、そこまで注目されてるタイトルだとは知らなかったので
「凄いじゃん!!」と驚きました。


「ゼロの使い魔」でイラストを描いてらした兎塚エイジさんが
原画家だから注目されていたのか、それとも内容が素晴らしいのか?

それは是非、皆さんがプレイして確かめて下さい。

児童ポルノの児童とは一体何か

2009年07月25日 17時01分19秒 | 雑記
1時間近くかけて記事を書いてたのですが、
操作ミスで消えてしまいました・・マジか。

ブログエディターを使うか、テキストで書いてからにすべきでしたね。
HTML上で編集するのは危険だ、失敗してからいつも思う。


えっと、本題です。
一気に消えちゃったので端的にいきます。


素晴らしい記事です。

「児童ポルノ禁止法改正案」反対論が 「規制」への共感を生む不安 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉


これが本当なら、酷いですよね。
権力者が弱者を陵辱してる・・って、逆になってませんか。
弱者(子供)を守るためにという大義名分を使って・・開いた口が塞がりません。


今回の衆議院解散前から、
実態を知って規制反対をされていた議員もいらっしゃいます。

海外の例なども知っていて、
「準児童ポルノ」などという曖昧な名目での規制に反対しています。
自分が住んでる地域からの出馬なら、投票するんだけどなぁ。

様々な規制

2009年07月17日 11時36分31秒 | ゲームの規制問題について
私が、ここ数年利用している「さくらインターネットサービス」の
サービス利用約款が、いつの間にか変更されていました。

サービス約款一覧

自分にとって関係があるのは、この部分。

第16条のvです。

『わいせつ、児童ポルノまたは児童虐待に当たる画像、文書等を送信または掲載する行為』


アダルトゲームのライターとして、
クライアントに実力を判断して貰うための材料として
少しばかり文章を掲載していましたが・・やむなく削除しました。


さくらを選んだ時は、ここは大丈夫ってのを確認してたので
いつ変更されたんだろう・・迂闊でした。


そうでなくても、
ゲーム以外に色々な規制が始まっているようです。

単行本発売の中止、その上で存在も抹消された漫画家


スクウェア・エニックスの出版部門代表「ガンガン」に掲載されていた漫画が
抹消されてしまったそうです。

この方のペンネームと漫画のタイトルで検索すると、
スクエニのサイトやAmazonのリンク先が表示されるのですが・・
クリックしても「Not Found」な有り様です。


幸い、他の出版社さんが「うちから出しませんか」と言ってくださったそうなので
助かったようですが・・なんでしょうね。圧力が掛かったんでしょうか。

一つだけ言える事は、規制したい側からは
「崩すのは容易い」と思われてるってことです。


資源のない小さな島国、
その国の人々の妄想が生んだ特産物。

オタク文化、と一括りにすると語弊があるかもしれませんが、
これは誇るべき文化ではないでしょうか。
その産業を潰してしまうのが、この国にとってどれだけマイナスなのか。

考える時が来ていると、私は思います。