日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

「潤水都市さがみはらフェスタ2016」スタート!(あす30日まで)

2016-10-29 17:08:24 | 日々の活動

 2010年から始まって、恒例行事となっている「潤水都市さがみはらフェスタ2016」が今日から始まりました。明日30日まで開催されています。

 会場は例年、相模総合補給廠の一部返還地でしたが、土壌から鉛が検出され、国(防衛省)による詳細調査が実施されている関係で、今年は淵野辺公園で開催されています。

 私は、11時前からの開会式に出席し、来賓としてご紹介をいただきました。そのあとは、会場内を回り、立科町のブースではおいしいリンゴジュースを頂いたり、産直リンゴを購入したりしました。大船渡市の焼ホタテは、身が大きく、美味でした。


 また目玉企画の一つである「さがみはらぁ麺グランプリ」では、ラーメンも味わいました。
 市内のラーメン店11店舗が出店し、1杯500円で手頃な価格&サイズで味わえるのですが、さすがに全部は食べられません(笑)


 「潤水都市さがみはらフェスタ2016」は明日30日までで、10時~17時までです。
 ステージ企画も盛りだくさん。明日はかなり気温が低い予想ですので、ラーメンが一層おいしくなると思います。
 ご家族そろって、ぜひお出かけください!

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、「造形さがみ風っ子... | トップ | ギオンスタジアムで、ノジマ... »

日々の活動」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。