日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

「階段に手すりを付けてほしい」 ―― 地域からの要求実現!

2017-04-04 17:17:55 | 日々の活動
 「お年寄りが階段をを通るとき、手すりがないと危ないので、付けてほしい」

 地域の方、民生委員の方から要望をいただき、津久井土木事務所に手すりの設置を求めていました。
 この階段は、相模湖地区・寸沢嵐にある「市道沼本3号」で、地元の人の生活道路になっています。

 年明けに、「手すりを付けるのは難しいが、転落防止を兼ねて、手すりにもなるような柵を設置したい」という回答を得ていましたが、このほど、柵の設置が終わりました。

 たしかに、階段についているような「手すり」ではありませんが、手すりにもなる立派な柵です。同時に、階段の補修もおこなっていただきました。


 これで、地域の方々の安全と安心の向上につながれば、うれしい限りです。

 早急に対応をしてくださった津久井土木事務所のみなさんにも感謝です。

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「タドケン通信」(2017年4月... | トップ | 後援会日帰りバス旅行、今年... »

日々の活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。