日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

九沢小近くの側溝のフタが落ちている! ―― すぐに対応をしてもらいました

2017-08-13 14:15:31 | 日々の活動
 10日(木)午前、地域回りをしていたところ、市立九沢小学校(緑区大島)に接している市道で側溝のフタが落ちてしまっていて、危険な状況になっているのを発見しました。
 その場ですぐに、担当の緑土木事務所に電話で連絡し、対応を依頼。その日の昼過ぎ、別件で緑土木事務所に行った際に聞いたところ、すでに現場確認と対応済みということでした。


 今日(13日)昼過ぎ、再び現場を通ったところ、フタが元の位置に戻っていて、カラーコーンが設置されていました。おそらく、お盆休みの関係で応急処置がされ、これから再度、業者による対応がされるのではないかと思います。


 小学校近くだったので、万が一、子どもが側溝に落ちていたら、大変な事故になっていました。
 担当課の迅速な対応に感謝です。

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被爆72周年。核兵器禁止条約... | トップ | 「大東亜戦争終結ニ関スル詔... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。