日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

青学の箱根駅伝3連覇&大学駅伝3冠達成、そして母校・法政大学の4年ぶりシード権獲得!

2017-01-04 19:05:54 | 気になったこと

 正月恒例の箱根駅伝が終わりました。
 2,3日は、テレビの前から動かず、箱根駅伝を観戦するのが、私の恒例です。

 相模原キャンパスが練習拠点の青山学院大学が、箱根駅伝3連覇を達成し、今シーズンの大学駅伝三冠も達成。見事な走りでした。
 今回も市役所で優勝報告会がおこなわれるのではないかと思うので、とても楽しみです。

 そして、私の母校である法政大学は、8位でゴールし、4年ぶりにシード権を獲得しました。
 往路は12位でゴールしましたが、6区・山下りの佐藤選手(1年生)が、区間3位の見事な走りで、8位に順位をあげて、ゴールしました。


 来年の箱根駅伝も楽しみです!

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「タドケン通信」(2017年1月... | トップ | 2017(平成29)年相模原市賀... »

気になったこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。