日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

建設委員会の視察で、愛知県一宮市と岐阜県岐阜市へ

2016-10-14 12:44:22 | 日々の活動

 12日~13日、市議会の建設委員会の行政視察で、愛知県一宮市と岐阜県岐阜市を訪問しました。

 1日目は愛知県一宮市で、JR尾張一宮駅の駅前ビル整備推進事業について視察しました。
 2日目は岐阜県岐阜市で、JR岐阜駅北口駅前広場整備について視察しました。

 岐阜駅に行くのは、6月のリニア関係のシンポジウムに行って以来、今年2度目。
 そのとき、「ずいぶんきれいな駅だな~」と思っていたのですが、今回の視察で、整備の経過などを知ることができました。

 視察で得たことは、今後の議会活動で参考にしていきたいと思います。

岐阜市役所では、歓迎のミニ旗が机の上に!相模原市の市章も入っています。

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「タドケン通信」(2016年10... | トップ | 緑区・秋のお祭りシーズンス... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。