日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

昨日、建設委員会が開かれました!

2016-12-07 22:53:53 | 日々の活動

 昨日6日、建設委員会が開かれました。
 以下の議案、補正予算案、陳情を審査しました。

◆議案第149号 相模原市開発事業基準条例の一部を改正する条例について
◆議案第163号 平成28年度相模原市一般会計補正予算(第4号・所管部分)
◆議案第164号 平成28年度相模原市麻溝台・新磯野第一整備地区土地区画整理事業特別会計補正予算(第1号)
◆議案第165号 平成28年度相模原市下水道事業会計補正予算(第1号)
◆陳情第25号 原発事故避難者に対する住宅無償提供継続について

 議案・陳情はすべて「可決」されましたが、私は議案第164号のみ「反対」しました。
 陳情については、陳情者を呼んで、意見を述べてもらうことを提案しましたが、賛成者は私のみでした。

 議案第163号の補正予算の審査では、橋りょう長寿命化計画に関連して、今年2月に橋台が崩落して通行止めになってしまっている、八幡橋(緑区佐野川)の架け替えに向けた取り組み状況、う回路の整備状況について質問。そのほか、日曜日朝に現地調査に行った道路改良工事等についても質問しました。

 インターネット中継(録画放映)を見ることができますので、ぜひ、こちらよりご覧ください。

 委員会審査が終わり、いまは9日が通告締切の一般質問の準備で大忙しです!

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝イチで、補正予算案に計上... | トップ | 【12月定例会議】一般質問... »

日々の活動」カテゴリの最新記事