日本共産党相模原市議会議員(緑区)田所健太郎のタドケン通信

こんにちは!相模原市議会議員(緑区)・日本共産党の田所健太郎です。
活動の様子、話題などをお伝えします!

日本共産党演説会@日野 ―― ビッグなあきと・中野あきとさんを日野から都議会へ!

2017-06-10 22:42:54 | 共産党のこと

 10日夜、東京都日野市の日野市民会館で「日本共産党演説会」が開催され、参加しました(今回の都議選、私は日野市に応援に入っています)。
 市内各地からバスが出され、たくさんの人が会場に集まりました。

 今回の演説会の特徴は、応援演説が「多彩」だったことです。
 市民のみなさん、市民応援団に加え、無所属の日野市議・有賀精一さん、自由党都連会長で前衆院議員の渡辺浩一郎さん、元党都議の村松美枝子さんが訴えました。「野党と市民の共闘」も見えてくるメンバーでした。

 そして、「ビッグなあきと」こと、都議予定候補の中野あきとさん。
 5期19年の日野市議としての実績は抜群。市立病院の小児救急医療体制の問題をはじめ、どの問題も住民の立場で取り組んでいて、市民からの信頼も厚いことを感じました。
 力強い、熱い訴えを聞き、「絶対に、都議会へ」と私も決意しました。


 メイン弁士は、党書記局長の小池晃参院議員。
 いま、大問題となっている安倍首相の「腹心の友」が理事長を務める加計学園の獣医学部新設問題をはじめ、改憲問題、北朝鮮問題、核兵器禁止条約について、森友学園の問題などについて、熱く語られました。
 都政の問題では、歴代都知事の悪行とそれを支えてきた自民・公明について、厳しく指摘。豊洲問題、シルバーパスの問題、東京外環道の問題等について取り上げられました。


 6月23日(金)告示、7月2日(日)投開票の東京都議会議員選挙。
 首都・東京の選挙結果は、日本の国政にも大きな影響を与える重要な選挙です。

 日野から、中野あきとさんを都議会へ ―― 私も全力で、頑張ります。

-----
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ 今日も「タドケン通信」をご覧いただき、ありがとうございます!ぜひ、応援のクリックをお願いします!!
┏━━━━ご意見・ご相談、お気軽に━━━━┓
  日本共産党 相模原市議会議員(緑区)
        田所 健太郎
  メール:kentaro.tadokoro@gmail.com
  携 帯:070-5432-7613
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑区城山4丁目(都井沢交差点... | トップ | 「共謀罪」法案は廃案に。加... »

共産党のこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。