気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

田代湿原のワタスゲ

2012年06月12日 | 日記
今日の休み、そろそろワタスゲの時期かなって思い行ってみる事に。

毎年、行こうと思うとローカルニュースや地元紙で取りあげられて混雑するので、
先読みで出かけてみる事にしました。

山の方を見ると一部に雲がかかってる。

この写真は帰ってきてから撮った物。

どうも位置的に目的地あたりに雲がある感じだけど、どうせたいした用事も無いのでとりあえず行ってみました。
岩木山展望所の方から登り迂回して後藤伍長の方へ車を向けるとガスってきました。


途中はまだ雪が残っていて、霧と若葉がいい感じ。

結局八甲田湿原も霧の中。









ワタスゲも濡れている






何の花だっけ?この後、大きく花が咲いたような記憶がある



こうしてみるとクモの巣もキレイ

歩くだけでしっとり濡れそうな雰囲気。結局来週でも出直すことにして今日はこれで帰りました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロ サラファイン10万... | トップ | メタボへの道 »

日記」カテゴリの最新記事