気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

まる鐵二代目(まるてつにだいいめ)

2014年10月19日 | ラーメン
ネットの評判を見て一度行きたかった まる鐵二代目 に行って来ました

場所は弘前の境関郵便局の向かい

実は 鐵 が読めなくて 二代目 とだけ記憶してました。
しかも「まる」もついて「まる鐵2代目」なんですね
あのキャラクターがお出迎え

入り口の脇には小麦粉の袋

店内はさほど広くないとはいえ、昼の2時頃入店というのにほぼ満席で驚きました

店の奥には製麺スペースもありました。

今回は相方さんと好みがあって2人とも最高の極煮干し 並600円

麺は太麺を

出来上がりが撫牛子の高橋中華そばに似た煮干しのいい香り。

艶消しで太くて不規則な縮れ具合が手打ち感が高い。食感が良くおいしい麺でした。
スープは無化調をうたうだけあって角が無いまろやかな物。
最初は味が薄いかなと感じたがすぐにそのおいしさにはまる。
カウンターから見える厨房での丁寧な作業を見て絶対おいしいだろうと思い

注文しました。

出汁がしみ込んだチャーシューとネギとメンマだけどこれもうまい

レベルが高い煮干しの中華屋さんでした。ぜひ中華そばの細麺も試しに行かないと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴の名湯 温湯温泉(ぬるゆお... | トップ | 下北 川内川渓谷の紅葉 2014... »

ラーメン」カテゴリの最新記事