気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

中華そば 泉一 遠藤

2016年10月13日 | ラーメン
青森市大野のパチンコガイアに併設の 中華そば 泉一 遠藤 へ


煮干しの効いたラーメンがおいしいと聞いた事がありましたが中々タイミングが合わずやっと初訪問


12時前に到着しましたが中をのぞくとすでに満席

さらに券売機の前にも数人
それでもさほど待つことなく席へ

中華そば 中 しょうゆ味 600円だったかな?記憶があいまい

煮干しのいい香り 

強縮れ細麺 スープは煮干しがしっかり効いているが濃い色の見た目ほどしょっぱくない
大き目のチャーシューが食べごたえがある
青森のラーメンの特徴の「麩」が入っててうれしい

中華そば 中 塩味 値段は同じ

白ゴマの香りがいい

お値段お手頃でチャーシュー大き目 煮干し好きの人に勧められるいい店でした
おいしかったです ごちそうさまでした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 八甲田の 毛無岱(け... | トップ | 道の駅 ゆ~さ 浅虫 展望風... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む