気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

榮太郎でベトコンラーメン

2013年11月20日 | ラーメン
青森港のワ・ラッセ裏の可動橋が開いてるのを初めてみました

船が入ってきていて、潜水士も潜っているようです

ニュースによると水質浄化と魚の餌場や産卵場になるようにと、
数日前から平内町で採取したスゲアマモ約80株を移植、
海底には砂代わりにホタテの貝殻を敷き詰めているようです。

この日の用事はワ・ラッセ会議室で

仕事関係の用事。


お昼時間もかなり過ぎた頃に予定終了となり、さて何食べようか?
寒くなったので体が温まるラーメンという事で栄太郎へ

メニュー

太麺も選べるようです。メニュー裏

一応目を通すけど注文はやっぱりベトコンラーメン

粉唐辛子が一杯浮いている

麺は細ストレート麺

相変わらずのシャキシャキ野菜がおいしい。
ニンニクが大きいままで入ってました

いつもはもう少し小さく切られた物が入ってるんだけど。
ちょっと生過ぎな感じでもうちょっと火を通してくれた方が好み

この日もスープまで完ツユ。あいかわらずおいしかったです。ご馳走様でした。
前回の様子

この後の買い物中にとあるホームセンターのペットコーナーで見かけました。

こんな格好で寝て、かえって疲れないんでしょうかね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FaceTimeオーディオ と iOS7.04 | トップ | 芸術に触れてみる »

ラーメン」カテゴリの最新記事