ぼやかせていただいております。

北海道では親切にされたが、埼玉ではないな、みたいな?

2017年07月11日 01時34分52秒 | Weblog
kei mat (ケイ・マット)‏



こういうことをごく自然にやる人がアメリカにはいるんだよね。私はパン屋で支払いのときに財布忘れてきたのに気づいたけど、後ろの人が、俺が払うよって払ってくれた。そりゃ3ドルとかだけどさ、日本であるかなこういうこと。あ、後日ちゃんと返しましたよ。


風街ろまん‏ @nama0139vava 7 時間7 時間前

コンビニでやったことありますが「止めてください!気持ち悪い!」って言われた^^

kei mat (ケイ・マット)‏ @14barca 6 時間6 時間前
その他
素晴らしい。日本も捨てたもんじゃないですね。
悪いのはそのお客さんですw


すぐに、日本論にしたがるのはよくわからんなああ。


私はパン屋で支払いのときに財布忘れてきたのに気づいたけど、後ろの人が、俺が払うよって払ってくれた。


「嬉しかったよ。おれも今度やってみよう!」とか、せめて、「アメリカでの話だけど、おれも今度やろう!」とかってなんでならないんだろう?


海外渡航経験者って、意外に、自分の心の国境の壁が高いんだよね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習さんやプーチンさんと渉り... | トップ | ポスト安倍は、消費増税する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む