言わせていただいております。

エロ無法地帯か?

2010-05-28 22:00:44 | Weblog
児童ポルノ問題、早期の法整備要請…日本ユニセフ
(2010年5月28日 読売新聞)


 趣旨は賛同するが、どうもいまいちこのトピック、ピンとこない。
児童ポルノとは何を指し、いかなる実態があるのか?

警視庁、新たに7サイト削除依頼 児童ポルノ誘導で
2010年5月28日


NO!! 児童ポルノ(警察庁)


 【被害事例(幼い児童が被害にあった事件)】

 清掃作業員(29歳)は、平成17年6月から7月にかけて、デジタルビデオカメラを使って、 乳幼児2人(0歳及び4歳)の児童ポルノを作った。またこの清掃作業員は、18年3月、マンガ家に対して児童ポルノDVDを提供した。
 18年9月、児童買春・児童ポルノ禁止法違 反(児童ポルノ提供)で逮捕するとともに、同年10月、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)で検挙した(宮城、埼玉)。
 
 【被害事例(多くの児童が被害にあった事件)】

 平成 16年7月から17年3月にかけて、会社員(41歳)らは、女子中学生(15歳)らと性交して児童ポルノを作り、不特定多数の者に売る一方、イン ターネット関連会社社長(37歳)らは、手に入れた児童ポルノをシリーズ化し、全国に組織的に売った。
 17年3月から8月にかけて、この会社員ら33人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)、強姦罪等で検挙した(千葉、神奈川、三重、奈 良、 大阪、兵庫)。
 警察で確認できた被害児童は79人であり、うち28人を割り出し、立ち直り支援を行った。

【消えない児童ポルノ】

 児童ポルノは、そ の画像がいったんインターネット上に流出すれば、たとえ被害を受けた児童自身が保護されたとしても、画像のコピーがくり返されて回収することが大変難しく なります。
 警察が検挙した事 件 の中には、ファイル共有ソフトを利用して、国境を越えて児童ポルノを交換していた事件もあるなど、児童ポルノは世界中に広がってしまうのです。


 ということで、この手の画像に関して取り締まるのは当然であろう。

 では、何が問題になっているのか?

特別企画
あなたの知らない児童ポルノの真実


 安易な規制に反対する立場からのサイトである。

 以前紹介した
Eva: Eloge De Ma Fille (Hardcover)
~ Irina Ionesco (Photographer)
.amazon.com
などもこのサイトから探した。

 いろいろ問題はあろう。いろいろな議論があっていいと思うが、毎日新聞のwaiwaiや、その他の英語圏の記事により、日本がエロ無法地帯のような偏見があるようなので、それについてだけ、事実確認だけしておくと、

Telefono Arcobaleno Home » Annual Report
 [ Download the Report ]



The countries that host pedophilia on the internet
Most of the pedophile site reported by Telefono Acrobaleno is European.

1 Germany
2 Netherland
3 United States
4 Russian Federation
5 Cyprus
6 Canada
7 Hungary
8 Switzerland
9 Spain
10 Thailand
11 Sweden
12 United Kingdom
13 Japan

The nationality of Internet Pedophiles

Internet pedophiles are mainly Americans, German, British, Russian, Italian, and French---a true army of online hunters on the lookout for photo videos and contact everyday


United States of America 22,3%
Germany
United Kingdom
Russian Federation
Italy
France
Canada
Spain
Netherland
Spain
Sweden
Australia
Brazil
Check Reupulic
Poland
Japan 1.5%




幼女レイプ被害者 強姦被害者統計幼児(小学校就学前) 小学生 中学生 中卒以上の未成年 成年 統計



アメリカの場合では、
Sexual Abuse Statistics

Victimization rates declined as age increased.
Rate of victimization per 1,000 children of the same age group:
Birth to 3 years old = 15.7 victims per 1,000.
Ages 16 and 17 = 5.7 victims per 1,000.

Except for victims of sexual abuse, rates
were similar for male and female victimization:
11.2 and 12.8 per 1,000 children respectively.
Rate of sexual abuse by gender:
1.7 victims per 1,000 female children
0.4 victims per 1,000 male children.

Rate of child abuse by race:
White = 51%
African American = 25%
Hispanic = 15%
American Indian/Alaska Natives = 2%
Asian/Pacific Islanders = 1%



・・・・・なんだかなあああ。

 まあ、事件が多かったり、そういった類の衝動を持つ人達が規制に特に熱心なのはわからないわけでもない。

 日本でも現在問題になっているし、メディアも関心をよせるようになってきている。子供擁護の観点と表現の自由に対する規制の濫用防止の観点の調和が焦点といえよう。
 子供を性的な被害者にしてよい、などと考える日本人などーーー犯罪者以外ーーーはいないのである。そして、例えば、日本では、強姦率も低い。
Crime Statistics > Rapes (per capita) (most recent) by country

 英語圏で、自分たちの東洋に対する偏見や自分たちの社会の傾向を投影して日本社会を論じるのはやめてもらいたいものだ。オリエンタリズムの一種でしかない。

Comment by 変態な痴漢
2010-05-28 12:28:08
僕が好きなのは子供
ママはダメよと、すがるけど
ボインの君ではunsatisfied!
いたいけな子供が好き

毛も生え揃わない
甘い匂いがする

ロ・リ・イ・タ!
僕はロリコン
ロ・リ・イ・タ!
僕は危ないお兄さん

Rate this comment: 0 2


この手の日本人のふりをした、変態外国出身者が日本人の外国人に対する偏見を助長すると思わないのだろうか? -----変態海外特派員か?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« シーラ・スミス氏インタビュー | トップ | メディアも悪い »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mozu)
2010-05-28 23:20:58
なるほど。よく知らないのですけれども、これ実態的根拠がある話にはあまり思えないんですよね。本当の意味での児童ポルノではなくてhentaiアニメとかAVの女優さんが幼く見えるとかそういうところから来ているイメージなんじゃないですかね。

Unknown (空)
2010-05-28 23:32:19
東洋人の方が幼く見える、ということもあるかもしれませんね。


モー娘。リーダー高橋愛、“大人の色気”でPR
2010.5.28 11:04
このニュースのトピックス:ハロー!プロジェクト

ビキニに身を包み、切なげな表情で見つめる高橋愛
 モーニング娘。のリーダー、高橋愛(23)が27日発売の最新写真集「形」(ワニブックス、2940)で、大人の色気を漂わせている。
 前作「私」に続くストーリー。「久しぶりに出会った彼女は、少しだけ大人になっていた−」をテーマに、この1年の成長を余すことなく披露。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100528/tnr1005281105011-n1.htm

これなんか、子供にみえるんじゃないでしょうか?
Unknown (入人)
2010-05-29 02:09:11
「日本人に幼児性愛者が多い」という流言のもとについては難しく考える必要はないのではないかと思います。日本でも、つい十年ぐらい前までは、アニメファン=宮崎勤というような偏見がかなりはびこっていたわけで、欧米においては当時の日本の意識にアニメ=日本という図式が加わっただけなのではないでしょうか。

ちなみに「変態な痴漢」氏のコメントは日本人を誹謗中傷するためのものというわけではなくて、一部では結構有名なジョークソングの歌詞を引用しているだけだと思います。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm943749
Unknown (空)
2010-05-29 07:57:37
ここらへん、私が全く無知なのかもしれませんけど、

アニメファン=宮崎努風、という偏見があったのですか?

仮に、
アニメファン=ロリコンという偏見

アニメ=日本という固定観念があったとして、

日本人に幼児性愛者が多い、という発想に移行してしまう、というところの発想はやはりわかりにくい。

ジョークソングについての情報ありがとうございます。

ぼくは一般の日本人として生活して、なかなかこの手の情報に接する機会がない。
ところが、在日外国人のほうが案外知っていたりする、というのはなんかやはり不気味なものを感じる。

JPの番組も全編みていないので、どうだかわかりませんけど、あそこに流れているのだけみると特に罪のないものではないか、と思うのです。

 なにか、奇妙なものを読み込んでいるのが多いのにはびっくりする。日本人でもそうした人はいるのでしょうけど、ああしたのは、昔なら、ませた子供、とか、年齢にそぐわない身なり、ということで、わりに否定的に見られてきたが、開放的になって、ああいった子供の服飾に対しても肯定的な評価が与えられるようになった、ということだけではないか、と思うのです。

あれに、性的な意味合いを読み込むとしたら、日本人でも外国人でもやはり変態的素質があるのではないか、と思ってしまう。




Unknown (Unknown)
2010-05-29 09:36:46
>英語圏で、自分たちの東洋に
>対する偏見や自分たちの社会の傾
>向を投影して日本社会を論じるの
>はやめて>らいたいものだ。

完全に同意いたします。

やはりガイジンとの溝は深いですね。はあ。。
彼らとは決して理解しあえないと感じました。

歌詞を引用した「変態な痴漢」は日本人ではないのでシャレがわからないのでしょう。
おそらくアルドウのようなハクジンの類でしょうね。
おぞましい。
Unknown (空)
2010-05-29 09:39:41
理解しあえない、というわけではない、と思います。

事実、日本や日本人に優しい眼差しを向けて下さっている外国人・外国出身者の方も多い。
破廉恥な日本人よりよどの親日的です。
こうした人々はこれからの日本にとって、一部の阿呆な日本人よりもよほど大切にしていかなくてはいけない人達だと考えます。

ただ、国際社会で、制度的に固定観念が産出されてしまうようななんらかのメカニズムがあるのではないか、と思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む