Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

英語の発音

2008年05月30日 00時38分17秒 | Weblog
 最近は便利になったの。
おいらは英語の発音って苦手ーーーてか、全然英語しゃべらないから、なんだが、最近はYouTubeなんかでおもしろいのがあるんだな。
この方の説明などすごくわかりやすい。
特にLの発音で「イー」みたいに笑顔で口を横にひく、などというのは目から鱗だ。ラムズフェルトがしゃべっているのを見て、笑顔というより、何か陰謀を企んで、薄ら笑いしているような印象がときにあったが、あれはLのせいだったのか?
これは伝統的な教え方なのだろう。可愛いおねえちゃんが丁寧におしえてくれるのはいいが、こんなに顔を意識していたら、単語の発音できなくなっちゃうような気がしないでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。