ぼやかせていただいております。

根拠となる記事の引用がない主張はちょっと・・・

2017年02月13日 14時48分05秒 | Weblog

三浦瑠麗 Lully MIURA
‏@lullymiura


フォローする
その他
三浦瑠麗 Lully MIURAさんが永田夏来(さにはに)をリツイートしました
少し遅れて日本の左にこうした立場が到来したのか…。色々な問題をはらんではいるが、端的にいうと、平等には貧しくならないと思う。


kazukazu88
‏@kazukazu881


フォローする
その他
平等に貧しくなって排外主義でいきましょうとか言う左派はむしろ例外だろうに。国際政治学者なら、どこの国の左派がそういう主張をしているかまず指摘してから日本にも登場したかとか言えよと。あたかもそれが「世界の潮流」と偽装する点は上野千鶴子の排外主義と同じレトリック。


ツイッターだからそこまで、しなかったといえば、それまでだが、やはり、脚注風に、根拠・参考にしている引用記事を指摘してほしいところではある。

因みに、おれも、英語圏の左派で上野氏のような主張するひとは・・・うーん・・・ちょっと思いつかないなあ。

国際・外交アメリカ
安倍トランプ会談を批判する人にこそ「本当の成果」を教えよう
日米同盟・経済はこれからこう動く




欧米のメディアも、今回の日米首脳会談は、安倍首相の勝ちといった論調が目立つ。そのとおりだろう。


英語圏メディアに触れているものとしては、これもなにを指すのか?であり、やはり、根拠となる記事を引用して欲しいところ。

とくに、学者さんにはそうした習慣を身につけておいてもらいたいろころ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧米でも多文化主義は多難。 | トップ | 中道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事