ぼやかせていただいております。

まだ、やっているのか?

2016-10-14 11:05:00 | Weblog

池田信夫認証済みアカウント

‏@ikedanob 池田信夫さんがsyusyupinをリツイートしました
戸籍法106条「外国の国籍を喪失したときは、その者は、その喪失の事実を知つた日から一箇月以内に、その旨を届け出なければならない」。喪失の事実を知ったのは今年9月だから、それまで二重国籍だったと認めた。7月の参院選で「私は日本人」と詐称して当選した公選法違反は確定だ。池田信夫さんが追加
syusyupin @syusyupin
今日の彼女の会見よくよく聞くと、この点をうまく誤魔化している。「106条前段に則って、粛々と手続きを・・・」
池田氏の指摘する、後段を行っているとは一言も言っていない。(笑)
明らかに記者の追及不足。 https://twitter.com/ikedanob/status/786536761002430464 …


まだ、やっているのか?

例えば、日米の2重国籍者は日本人じゃないのか?

ビシっと反論しないで、こんなことを引きずっている蓮舫も蓮舫だとは思う。

野党を長くやっていると攻めはいいが、守りにまわるとボロボロみたいなところがある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Keep your eye on the ball! | トップ | Is it true Asian women have... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む