ぼやかせていただいております。

”ブラック”企業大賞対象企業はこれだけか?

2016年12月24日 14時25分49秒 | Weblog






2016年12月23日金曜日
ブラック企業大賞2016 受賞企業決定いたしました




buvery
‏@buvery

ブラック企業大賞を電通にするというのは、役所の認定を踏襲して非難されることはないと見越してのことで、まともな賞なら、ユニクロと言ってみろよ、という感じだね。


趣旨は賛同できるものの、おれは、”ブラック”企業の”ブラック”という命名がポリコレ的に良くないと思う。

日本語独自の用法だからいいのだ、という人もいるが、ブラックは、ブラック・ミュージックなど日本語でも黒人の意味で使われている。



悪徳企業、劣悪労働条件企業とか、なんか他の名前にすべき。

左翼って、自分の守備範囲外に存在する人々ーー米兵慰安婦、鳥越セクハラ被害女学生、”死ね”と名指された日本人が住む日本、そして、黒人などーーーについてはわりに無関心、冷酷でいられるのかもね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難民受け入れ拒否しても起きた | トップ | ”切磋琢磨が先進国の生きる道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む