ぼやかせていただいております。

安倍ちゃんにおごってもらって、安倍ちゃんに情けをかける毎日新聞の山田孝男氏 

2017年07月17日 16時06分39秒 | Weblog


加計学園問題というのは、木村草大氏が指摘するように、

 木村「...獣医学部の増設がどうしても必要であったということ。そして、加計学園がもっとも相応しかったというこの二つを示す客観的な情報がない限りは、中立公正であるべき行政が歪められたと言われても仕方がない


というところなんですね。

 愛媛県には獣医が足りない、という事実に基いて、加戸氏が、愛媛に獣医学部ができれば、愛媛に獣医が増えるだろう、と間違った認識に基いて活動していた。

 加戸氏の、愛媛に獣医が足りない、というのは事実だが、彼は、獣医学部の増設が必要であった、ことも、加計学園が最も適切だったか、も説明していない。

 加戸氏は誠実な方なのかもしれないけど、そのことが、説明できてなければ、加計問題解明の手助けにならない。

 学校経営で金儲けしたい加計氏がその加戸氏の話に乗ったー安倍ちゃんおよび配下が、獣医学部増設が必要もないのに、また、加計学園が最適でもないのに、税金をつぎこむことになる加計学園を、安倍ちゃんのお友達ということで、優遇したのではないか、ということが問われているわけだ。

 安倍親衛隊が喜ぶ加戸氏の言説をただ併記する、というのでは、毎日新聞の編集委員も安倍ちゃんにおごってもらった食事で舌鋒も鈍ったのではないか、と言われるのではないかな?

コメント欄でも、

(たぶん、安倍支持者だろうが)

おいおい!どうしたんだ毎日。
閉会中審査での青山繁晴議員の質疑応答で獣医学部新設を不可として来た拠証責任のある文科省が期限内に不可の根拠も出せず拠証責任を放棄した為に獣医学部新設が決まった経緯や加戸元愛媛県知事の応答を殆ど無視して記事にしなかった毎日新聞が一体どうしたんだ?
キチンと両論併記するなんてまるで本当のジャーナリストか?増すゴミの様だな?😓


突然の変化に驚きの声

こちらは、

バランスの取れたいい記事ですね。まあ、山田記者も、安倍政権はもうおしまいだと思っているのでしょうが、最後のチャンスというか、武士の情けってヤツでしょうかね。


情けをかけた、と感じる人

やっぱ、おごるって効果あるのかもしれんね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S.Korea willing to pay N.Ko... | トップ | Macron stops short of apol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む