ぼやかせていただいております。

憲法改正安倍案は無意味

2017年05月15日 17時36分40秒 | Weblog


最初のお二人が言っているとおりだね。

また、何も深く考えずに言っちゃったんだろう、という木村氏の意見もその通りだろう。

北朝鮮が脅しをかけてきている。時期としてはちょうどいい。

北朝鮮の核ミサイルが完成したら、アメリカの用心棒としての威力は激減する。

いまでもそうだが、アメリカは核兵器保有国、核兵器を自国に打ち込まれる危険のある国と戦闘しない。

日本は自分で自国を守らなければいけない。

本土防衛では犠牲が大きすぎる。

戦争をしかけない、しかけられない、戦争に巻き込まれない、ために、いまの体制では対処できなくなってきている。

日本の平和のための最適解のために憲法改正は必要である。

現在の世界情勢にあった必要な範囲で、歯止めを書き込めばいい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルドーのおっさん | トップ | BBC should send a journalis... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む