ぼやかせていただいております。

反トランプの嵐

2017年01月30日 20時29分02秒 | Weblog


アメリカのために身を呈したイラク人が空港で拘留ーーーさすがにこれは誰からも反発を食らうーーー後に撤回、解放。




民主党議員、涙を流しながら、トランプのやっていることは「意地悪く、アメリカらしくない」と。

煽る、煽る。



83歳、86歳の障害をもった老人が何時間も拘留されているというのに、トランプの娘夫婦はちゃらちゃらと!


神田大介認証済みアカウント
‏@kanda_daisuke



神田大介さんがKarim Sadjadpourをリツイートしました
この写真を見た時、多くの人が「ひどい」と思うだろう。だが、何とも思わない、むしろ「ざまあみろ」と思っている人が米国の政権中枢にいて、支持する米国民がいる。この写真に悲しさや胸くその悪さを感じることが「ポリコレ」であり「エリート主義」だと言うなら、私はそう呼ばれても構わない。


因みに、イエメンの飢えた子供とオバマがニッコリ笑って、食事をする写真をみたら、やはり、同じ反応をしていたであろうか?




トランプをイギリスに来させるな、との嘆願が百万を超える


常日頃、親米の櫻田氏まで、



「銭ゲバ」、「一発屋」、「山師」、「成り上がり者」、「守銭奴」とまで。

第一次安倍内閣のときの日本のマスコミの狂乱もすごかったが、その比ではないかもしれない。

いまのところ、やっていることの実質が、仮に、オバマさんのやっていたことに毛が生えたようなもの、あるいは、延長線上にあっても、この反トランプの空気が収まるのかどうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Our democracy is fragile | トップ | 国谷さん、安倍政権にぶつけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事