ぼやかせていただいております。

戸籍公開の件で蓮舫は責められる筋合いはない

2017年07月12日 18時16分17秒 | Weblog
aramaki‏
@aramaki34


aramakiさんがbuveryをリツイートしました
被選挙権の行使を国が認めたから選挙に出れたんでしょうにと私も思う。それで終わりの話しだよなぁ、ほんと。
まぁ、こういう無能を党首にしたのが間違い。民進党の体たらくは、そういう無能さを見抜けない者達が多いことが原因。
さっさとやめさせろ。aramakiさんが追加
buvery @buvery
そもそも、現状では、選挙に出る時には選管に本籍を届けざるをえず、つまり、国籍を確認されることになっている。蓮舫議員がさらに自分で公開するのは知恵が足りないからだろう。RT @Yasu9412: 第三に、戸籍の公開を強制的に迫るという方法は、非常に危険な前例を作る
19:32 - 2017年7月11日


記憶が正しければ、この件では、蓮舫の側に、たぶん、小さな勘違いないし、嘘があり、また、たぶん軽微な手続き違反があったが、大筋では大したことはなかった。

そこに、ルーツを問題にした、アゴラの八幡氏らがネチネチと責め続けた。


今回の彼女の対応はそれに対する対応であって、法的、倫理的に必要ないといえば、そうだが、オバマが出生証明を提示したように、政治、戦略的にまったく不合理とはいえない。

他の指導力や政策面で責めるなら、いいが、この件では、責めるというなら、戸籍公開をネチネチ迫り続けた、アゴラの八幡氏らを責めるべき、というのが私見。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天下り先確保のためか? | トップ | 都民ファについて、できすぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む