ぼやかせていただいております。

攻撃拠点を徹底的に叩かなければ戦争は終わらない。

2017年05月18日 21時48分21秒 | Weblog

Visits by Japanese lawmakers to the Yasukuni Shrine in Tokyo honoring Japan's war dead, which also includes the remains of war criminals, might be considered a breach of the resolution to refrain from further provocations and criticism of the other country on this issue. Abe has not visited the controversial shrine since the agreement was reached, but has sent an offering that stirred controversy and outrage in the region.


国会議員が靖国参拝している、これは韓国に対する挑発だ、合意違反だ、日韓合意破棄だあああ!!!
と。


ーーー韓国は攻撃をやめるつもりはない。



ディベートにおいて、自分に都合のいい話をしていても、味方は納得するが、相手も世間も納得するとは限らない。

相手がどうでるか、それが世間で説得力をもつかを吟味すべき。

既に31人の人に支給を行い、34人が受領意志を示しているのです。1年で7割以上が合意の恩恵を受けたという事実を大いに示す必要があるでしょう


つまり、まだ、納得していない被害者がいる、というわけですね。

 名誉回復については・・・・安倍晋三首相は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり癒やしがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。
という合意内容があります。これが文書化されていないのは、韓国側の要請であり、文書化は「今からでも日本は応じる用意がある」とはっきり示すべきだと思います。


真摯に名誉回復したいというのだったら、なぜ、被害者が納得行く形で、新しい謝罪表明ができないのか、という話。

再発防止についてが、難題です。これは「過去の事件を教育し、記憶として引き継いでいるか」を問題にしてるんですね。


慰安婦像設置を忌避しているのに、過去の事件を記憶して引き継ごうとしているとなぜ言えるのか、という話。


ーーー専守防衛では、攻撃が止まないわけだ。
いつまでもいたぶられるのみ。

攻撃拠点を徹底的にたたかないといけない。

慰安婦問題なら、米軍慰安婦問題、ベトナム人慰安婦問題について告発することが攻撃になり、日米韓独共通の解決基準を設定することを提案することで、より多くの女性が救われ、日本の名誉が回復するのだ。

彼らがいままで日本に対して使った言説がすべて、彼らの肉体につきささるわけである。

なんで、こんな簡単な道を選ばないのかよくわからない。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛のために身分を捨てる | トップ | 韓国は日本を侵略している当... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む