ぼやかせていただいております。

下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い

2017年06月28日 18時40分27秒 | Weblog
下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い
6/28(水) 16:00配信


 政治資金規正法では、20万円を超えるパーティー券購入を受けた場合、政治資金収支報告書に記載しなくてはならないと規定されているが、博友会の収支報告書には、加計学園からの寄付は記載されていなかった。

 また、同様に<入金状況>に名前と金額が記載されているにもかかわらず、収支報告書で報告されていない寄付が2012~2014年の3年間で約1000万円に上ることがわかった。このうち、複数の人物が<入金状況>にある金額を、パーティー券として購入していたことを「週刊文春」の取材に認めた。いずれのケースも政治資金規正法違反の疑いがある。


なんかボロボロでてくるね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Walking while black. 信号無... | トップ | Comfort Women : Do you hear... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事