ぼやかせていただいております。

Japan should let U.S.military withdraw if Japan has to pay additional payments

2016年11月12日 04時39分48秒 | Weblog
2016.11.11 12:06

稲田朋美防衛相、トランプ氏当選で自主防衛強化「考える機会」 在日米軍駐留経費は現行水準で「十分だ」



 稲田朋美防衛相は11日午前の記者会見で、米大統領選に勝利した共和党のドナルド・トランプ氏が同盟国の負担増を求めている状況に関連して、「自分の国は自分で守る、さらには日米同盟の強化、関係諸国との連携といったことについて、しっかり考える機会でもあると思う」と語った。自主防衛強化を含め、日本の防衛政策のあり方を見直す可能性を示唆した発言とみられる。

 トランプ氏は選挙期間中に在日米軍駐留経費の増額を求めてきたが、稲田氏は「十分だと考えている。現状で負担すべきものはしっかり負担している」と明言した。ただ、トランプ氏の大統領就任後に米側が負担増を要求した場合の対応に関しては「仮定のことなのでお答えする立場にはない」と述べるにとどめた。


含意とすれば、現状より負担するなら、自主防衛へ、ということだろう。

いい方向である。頑張ってもらいたい。

米国御用聞きの安倍ちゃんを説得してほしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粋な死に際 | トップ | Welcome ! Prime Minister N... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事