Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

日本知らない、すごくない・・・でも、ひどくもない。

2017年02月19日 17時20分03秒 | Weblog
suzuky
‏@suzuky



さいきん日本に特に関心があるわけではないタイプの、海外出張の多い大卒英人に立て続けに会ったら、日本の少子高齢化もサントリーも知らなかったので、あーそんなもんかと思いました。


日本通の外国人にばかり会ってると日本スゴイてのは誇張だなと思う程度だが、「国際ニュースにふつうに接してる」程度の外国人に会うと、日本スゴイはねつ造だな、とすら思うようになる






その後、デメリットを問われると「本当はそんなにすごくない日本の文化に感動しないといけない場面が多い」として、以下のように語った。

日本人がなんですごいか?という番組の中で「四季があるから」と言わないといけない。

「アメリカにも季節が4つあるんだよね」と言ったら全面カットだから、「四季すごいよねぇ」と言わないといけない
これを聞いたSHELLYは苦笑しながら、「それ外国の人はよく言いますね。四季を感動させたがるけど、世界中に四季がある」と返した。厚切りジェイソンは憤懣やるかたない様子で「四季はどこにでもあるよ!」と怒鳴っていた。




日本知らない、すごくない・・・でも、ひどくもない、といったところか・・・・まっ、ひどいと思っている国が近隣に少しあることはありますけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。