ぼやかせていただいております。

トランプさんのとなりで、鼻の周りを茶色くして笑っている安倍ちゃんの風刺画

2017年02月12日 02時34分02秒 | Weblog

brown nose

ごますり、おべっか使い◆人の尻にキスしてでも、こびへつらうという意味。尻にキスをすると、鼻にウンチがついて茶色くなるというイメージ。


へええ

異論なし褒めちぎって日米蜜月 米メディア「おべっか」
こうした首相の姿勢を、一部の米メディアは冷ややかに報じた。

 NBCニュースの政治担当ディレクター、チャック・トッド氏はツイッターで「メイ英首相よりもさらに、日本の安倍首相はトランプ大統領に取り入ろうとしている」と投稿。米タイム誌(電子版)は「日本の首相は大統領の心をつかむ方法を示した。お世辞だ」と題した記事で「首相は記者会見で大げさに大統領をほめた」などと皮肉った。ニュース専門局MSNBCのアナリスト、デビッド・コーン氏もツイッターデで「こんなに大統領におべっかを使う外国の首脳は見たことがない」と述べている。 


朝日はよく見つけてくるね。



Japan's Prime Minister Showed the Way to President Trump's Heart: Flattery

Abe effusively praised Trump,

Chuck Todd認証済みアカウント
‏@chucktodd


Even more than the UK's May, Japan's Abe is doing whatever it takes to get on the new POTUS's good side.



David Corn認証済みアカウント
‏@DavidCornDC


I am not sure I've seen a foreign leader brown-nose a US president as much as this. Go Japan.



おべっかは、別にトランプさん以前にもやっていたことで、今回の件でも、たいへんご苦労なことだ、たいへんでしたね、とねぎらいの声さえかけたいとも思うんだが、問題は、おべっか使って、日本の国益のために、どんな実を得てきたのか、ということ。


因みに、機嫌よさそうなトランプさんのとなりで、鼻の周りを茶色くして笑っている安倍ちゃんの風刺画でも描く漫画家がでてこないとも限らいないね、最近の風潮では?

その後安倍信者による怒りの炎上とか?







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小川和久氏のキャンプハンセ... | トップ | 宗教、文明の衝突・戦争 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事