ぼやかせていただいております。

宗教も時代や地域に合わせて変わる

2017年06月19日 08時13分09秒 | Weblog


リベラルのイスラム教徒ー男も女もゲイもシーア派もスンニ派も歓迎ですよ、と、ベルリンのイスラム寺院
女性の被り物もなし。




ロックだぜ!のイスラム教徒少女たち、インドネシア




ゲイである自分を認めて、と演説するモルモン教の少女

一定の考え方、生き方の型を提供して、社会や個人に安定、安心をもたらす宗教でも、より大きな時代の変化についていかないと滅びるだろうね。

伝統を大事にしながら、時代に合わせて更新するというあり方は、天皇制信者でも見習うべきだと思うよ、わたしは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私的な絆をテコに政治 反対... | トップ | 森友、加計、山口問題は終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む