Japanese and Koreans invaded Asia. We apologize.

東京オリンピックの競技場のど真ん中にどでかい慰安婦象があっても恐るに足りず

2017年03月28日 13時42分25秒 | Weblog
H.S. Kim‏ @xcvbnm67890 2016年12月2日


→「慰安婦像撤去訴訟で日系団体が敗訴 自費で裁判継続と声明」 http://www.sankei.com/politics/news/161203/plt1612030009-n1.html … 証人の女性を指さして売春婦と罵る手法では上訴しても勝てるわけがない。米国は判例社会だから敗訴を重ねることで後の訴訟を不利にするだけ。誰かこの老害(目良氏)に言ってあげて!

H.S. Kim‏ @xcvbnm67890 5 時間5 時間前

「米最高裁 グレンデール少女像撤去訴訟却下…日本側最終敗北」 https://mn.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3452874 … GAHTの目良は地裁から最高裁まで負けては上訴を繰り返して全て負けて終了。判例社会の米国において、この感情論訴訟がどれだけ日本の国益を損なったか、彼は理解してないんだろう
2件の返信 45件のリツイート 34 いいね
返信 2 リツイート 45
いいね 34

H.S. Kim‏
@xcvbnm67890


これで在米韓国系市民団体の慰安婦像設立運動は勢いを増すだろう。米国において最高裁の判決は極めて重い。だから勝てない裁判を感情的になって最高裁まで持っていってはダメ。在米韓国系市民団体が他の都市に像を建てようとする際、像を撤去しなくてよいという最高裁判例を口実に使えるようになった



”性奴隷”という言葉を改めさせようとするのも、、”売春婦”という言葉を使うのも、似たようなもので、そこにこだわるべきではない、というのが私見。

ここは、慰安婦=性奴隷の救済に先頭にたった日本が、米国・韓国の慰安婦・性奴隷問題についてしっかりと指摘をしていくべき。

米国・韓国は、朝鮮戦争・ベトナム戦争で、日本軍同様に搾取したアジア人女性について謝罪と補償をしなさい、仮に日本に足りないところがあれば、その基準に従います、と。

この認識さえ世界に拡散すれば、慰安婦象なんて、世界中どこにあったって、東京オリンピックの競技場のど真ん中にどでかい慰安婦象があっても恐るに足りず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。