ぼやかせていただいております。

China will sit back if US attacks just NK nuclear facilities

2017年04月23日 12時37分46秒 | Weblog

中国環球時報「韓米が北朝鮮攻撃すれば軍事介入する」
2017年04月22日11時36分

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment46Tweetshareこのエントリーをはてなブックマークに追加mixi
中国国営の環球時報が、韓米両国が北朝鮮を攻撃すれば中国も軍事行動を開始するだろうと報道した。

中国人民日報の姉妹紙・環球時報は22日、こうした内容の社説を掲載、「我々は北朝鮮を積極的に説得しているが北朝鮮が耳を傾けず、『北朝鮮の核・ミサイル発射と韓米軍事訓練の同時中断』を提案したが韓米両国が受け入れない」とし、このように主張した。

これに先立ち環球時報は、トランプ米大統領が21日(現地時間)、「中国は確実に北朝鮮の経済的な命綱であり、中国が北朝鮮問題の解決を望むなら解決するだろう」とツイッターでコメントした内容を紹介した。

同紙は「こうした状況で我々は一歩ずつ前進する漸進的方法を選択する必要がある」と強調した。続いて「米国が考慮する『外科手術式攻撃』に対して中国は外交的手段で反対する」とし「もし韓米両国が38度線を越えて北朝鮮に攻撃を加え、北朝鮮政権を転覆させようとすれば、中国も直ちに軍事的介入を進行するだろう」と伝えた。



Realistic solution needed for NK nuke issue
Source:Global Times Published: 2017/4/22 11:07:15


ニュアンスが違うんじゃない? たぶん誤報に近いかも?





Now would be a good time for Beijing to brief Washington on its pre-established position should a war break out. If Pyongyang's unwavering pursuit of its nuclear program continues and Washington launches a military attack on North Korea's nuclear facilities as a result, Beijing should oppose the move by diplomatic channels,rather than get involved through military action. It would be in Washington's best interest if it would take into full consideration the high level of threat that could emerge over a revenge attack on Seoul carried out by Pyongyang. Such a revenge attack would be too heavy for Washington and Seoul to withstand.

However, if US and South Korea armed forces cross the Korean Demilitarized Line in a ground invasion for the direct purpose of annihilating the Pyongyang regime, China will sound its own alarms and ramp up their military immediately. Beijing would never sit back and watch foreign military forces overthrow the Pyongyang regime. If it has not done so already, Beijing will rather quickly illustrate their overall position in a clear fashion to both Washington and Seoul.


北朝鮮が、断固として、核開発を継続し、アメリカがその結果核施設を軍事攻撃しても、中国は外交的に反対するものの、軍事的な行動はとらない。(その場合でも、韓国が北朝鮮からうける損害は甚大だろう、からその点はちゃんと考慮にいれろよ、と。)しかし、仮に韓米軍隊が、地上から、38度線を越えて政権転覆を図ろうとして、北朝鮮に侵攻するなら、中国は即座に軍事行動をとる、と。外国の軍隊が北朝鮮の政権を転覆するのを座視しているわけにはいかない、と。

ーー北朝鮮にテメーこれ以上、核実験するなよ、と警告すると同時に、アメリカに、核施設の空襲ならいいよ、と言っているんじゃないの?

あるいは、政権転覆を図らないなら、いいよ、あるいは、政権を中国がコントロールできる人にすげ替えるだけならいいよ、と読めなくもない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It will take several months... | トップ | NORTH KOREA DETAINS A KORE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む