ぼやかせていただいております。

How many times can a man turn his head, And pretend that he just doesn't see?

2016-10-14 03:34:48 | Weblog


ボブ・ディランといえば、昔、ガロの学生街の喫茶店という歌のなかに、




学生で賑やかなこの店の片隅で聞いていたボブ・ディラン♫


という歌詞があって、そのなかでしかあまり知らなかったんだけど、



ぼくじゃないよ It Ain't Me, Babe


なるほど、反ラブソングといえば、その通りで、おもしろい詩ではある。

そして、


Blowin' In The Wind Bob Dylan
風に吹かれて ボブ・ディラン



How many times can a man turn his head,
And pretend that he just doesn't see?

人はどれぐらい顔を背けて
知らない振りをするの?



米軍慰安婦問題から目をそむけている外国特派員も、この詩は知っているのだろうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« What's the difference betwe... | トップ | Mine are words, and his was... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む