ぼやかせていただいております。

Don't work in Japan until you can speak good Japanese

2016-10-19 18:01:54 | Weblog
フォローする

もひかん

‏@mohikan1974
カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね』と、ものの5秒で換気してくれた。


A Japanese customer to an international student working at a convenience store in Japan, "Don't work until you speak good Japanese"

A Japanese high school student to the Japanese customer, "You speak really bad Japanese"

頼もしい高校生ではないか。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The beginning of the end fo... | トップ | 安倍の罪は重い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む