ぼやかせていただいております。

外国人を悪く描写ばかりするので、外国人の知り合いのいない人たちの偏見も定着

2017年12月06日 04時09分20秒 | Weblog





アメリカ人でイスラム教徒の知り合いがいるのが6人に1人。

とすれば、イスラム教徒についての情報はメディアからのものが大きいが、そのメディアにおけるイスラム教徒の描写がひどいので、否定的な偏見や固定観念も定着してしまっている、と。

ーー日本人なんかの知り合いがいない人がアメリカ人が多いわけですが、英語メディアが変人、変態、野蛮な日本人ばかり取り上げるので、日本人といえば、うっすら、そんなイメージを持たれることになる。

と同時に、同様なことを、日本のメディアが外国人に対してもやっていることも認識すべき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Religious baker and Religious supermarket

2017年12月06日 03時24分10秒 | Weblog


食品一般の販売店として契約したものの、イスラム教の観点から、豚肉と酒は売らないことにしたら、契約違反として、店舗閉鎖させられるかも、と。





Masterpiece Cakeshop v. Colorado Civil Rights Commission


宗教を建てに同性愛者の結婚式用のケーキを売るのを拒否したケーキ屋さん、反差別法に違反するとして訴えられている。

ーーー類似点と相違点があるわけだけど、宗教、信仰を理由として、販売を拒否することは許されるか、の問題として面白い。

 





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

American Taliban

2017年12月06日 03時12分01秒 | Weblog


buvery‏
@buvery


バルチュスのパンチラ少女がケシカラン、とのことだが、もう、ニカブやブルカを被せてしまえば良いのでは?自分たちはリベラルと規定しているのかも知れないが、自由などと何の関係もない、アメリカン タリバンとでも呼ぶべきものだね。
2:56 - 2017年12月5日









ドラえもんが北米で放映されなかったというが、タリバンがいるんじゃ、しょうがない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治は宣伝も大事

2017年12月06日 02時53分24秒 | Weblog


いい話だと思う。英語圏の人にも、安倍ちゃんだって、こんな側面もあるんだ、と伝えようとして、英語の投稿を探すが、






英語版がでていない。

馬鹿だな、と思う。

政治はやっぱジェスチャーと宣伝も大事。




トルドーさんはうまい。


更新
英語版出た模様

コメント
この記事をはてなブックマークに追加