人見健太です☺

個人的な投稿が中心。世の中のニュース、チャレンジすることの内容。作品作った内容、いろいろな発信がテーマ

今日は、大相撲夏場所初日ですが、5月14日は、大相撲の歴史の特別な日です

2017-05-14 16:59:37 | 日記
平成29年の大相撲夏場所は、今日から両国国技館で始まりました🎵
実は、今日(5月14日)は、大相撲の歴史の中で特別な日です❗ 私が今朝、スマホのYahoo一覧で拝見したことで、今日(5月14日)は、昭和の大横綱として、共に優勝30回を越えて、大活躍を果たした大鵬さんと、千代の富士さん(二人とも故人)が、同じ日に、現役引退をした日のようです😊
大鵬さんは、1971年5月14日に現役引退、千代の富士さんは、1991年5月14日に現役引退したそうです☺ 昭和の大横綱二人が、同じ日に引退したという今日は、大相撲の歴史の中で特別な日だと思います❗こういう歴史の日があるんだと思うと、何かの縁があるのではと思いますね😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿