人見健太です☺

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月17日 水曜日の出来事

2017-05-17 19:55:07 | 日記
今日は、就労支援事業所で午前9時から午後3時まで通常通りのお仕事でした😊 今日の作業内容は、午前、午後と1日「畑でじゃがいもの芽かき」をやりました🎵午前中は、一人でやって、午後からは、私を入れて3人でやりました🎵 特に今日は、午前中一人でやった時と、午後から3人でやった時の、作業のペース、やり方に差がありました☺ 午前中一人でやったときは、チックが出ていて、少しだけボーッとする場面があり、ペースもそんなに早くなかったですし、考え事をする場面もありましたが、芽かきを一つ一つ正確にやゆことを心がけました☺ 今日のテーマとして決めた「やる気を高めて、最後まで集中して、緊張感を持って、一生懸命やる。」というのは、できた部分とできなかった部分が、それぞれありました🎵今日の事業所での作業では、安定していたので良かったと思います☺ 家に帰宅したら、いつもやるお手伝いをやりました😊 今日は、(風呂たき、風呂洗い、洗濯物たたみ、食器洗い)をやりました😊 今日も、手伝いを嫌がらないで、なげやりにならないで、積極的に家のお手伝いをやることが出来たのでとても良かったです😊
ここ1週間、私は、気持ちがとても安定しています🎵私自身5月になるといつも気持ちがとても安定します☺
ただ6月になって、いつどこでまた気持ちが不安定になるのか分からないですが、このまま、この勢いが続くといいですし、調子の安定を長く継続できるように、きちんと日程と出来事を中心にテーマを決めてやっていきたいと思います☺空き時間には、大相撲夏場所4日目としばらくぶりにBSで、プロ野球を観戦しました🎵 今日も安定感がある1日でした❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月17日 水曜日の日程 | トップ | 5月18日 木曜日の日程 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL