こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

やっぱり、降ったか。・・・大雪第二弾!

2014年02月14日 | 通勤・交通・旅行
願いむなしく、雪は朝から降り出した。低気圧のせいだろうか、頭が働かなくなる。
今日1日を写真で振り返ってみる。

朝の鎌倉駅、横須賀線入線

北鎌倉駅、ホームの半分は屋根がなく、そこは雪で真っ白

東京に着いて歩き始めたところ。鎌倉より積もっていないようだが、歩く人が多いからか。

ミツマタの花、少し咲き出した。

さて、帰りにはどうなっているか。というか、帰れるかな?

まだまだ、大丈夫!

ここに積もったら、車は下れないだろう。
  
病院手前の公園
8:30  12:00  15:30
病理の部屋から駐車場をみたところ。これはまずいと思っていたら、仕事に支障がなければ帰宅するようにとの指示が病院から出た。
 
帰れなくなると困るので、17時前に病院を出た。東京だって、十分雪国。それにしても、コロ健、よく歩くな。

車通りはほとんどない。

このあたり、3年前までは空き地だったのにね。
 
おお、ずいぶん積もっている。

学生さんはみな早々と。娘も10時には下校となったらしい。
 
横須賀線、まだ動いていた! けど、東戸塚で止まってしまい、そこから30分以上かかってしまった。鎌倉から先、どうぞ安全に。
 
それでも無事に鎌倉に到着。タクシー乗り場は長蛇の列。というか、タクシー走っているの?

小町通り。人はまばら。鎌倉駅に向かう人もいる。
 
二の鳥居、段葛。 コロ健のほかにも歩いている人はいる。

鶴岡八幡宮前。車はほとんど走っていなかった。

一面の雪。うーん、これは奥までいってみよう。

舞殿

大石段。実朝が暗殺された日の前の晩もこんなだったか。ただし、真っ暗だったはず。

出勤はいつも通り、2時間足らずだったが、帰宅は3時間かかった。でもまあ、無事家に帰ることができたので、十分か。

夜半から暴風雨になるというけど。もう、めちゃくちゃだな。


カメラを持つ手がかじかんで・・・
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    コロ
クリックよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (リディア)
2014-02-15 20:24:57
凄い雪景色ですね!
大阪は昨日、雪が積もりました。
今、火傷でトイレも行きにくいので、仕事休んでます。
なので雪の降る中で出勤じゃなく、その辺は助かりましたけど、、、!
電車は、東戸塚以外は、無事に運航したんですかぁ?
転ばない様に足元注意して下さいね♪


返信する
Unknown (sumire024)
2014-02-15 20:36:27
東京も神奈川もけっこう降っちゃいましたね^^;

私も「千葉にはあまり降らないで~」って願っていましたが
あまり降らなかったです^^;
竜巻注意報はでたけど。。

八幡宮前、
すごいですね~~ 幻想的~
鎌倉時代にタイムスリップなカンジですね~!!

って、、
早く溶けるといいですね^^;
☆♪
返信する
大変でした (コロ健 to リディアさん)
2014-02-16 00:32:21
やけどはずいぶん大変だったんですね。お大事にしてください。東戸塚の先は大船というところでまた止まりました。今日は、歯医者さんを予約していたのですが、八幡宮まで行ったら、バスが止まっているということで、行くのをあきらめました。
返信する
まだまだのようで (コロ健 to sumire024さん)
2014-02-16 00:35:03
公暁が身を隠していたといわれる大銀杏は倒れて今はありませんが、八幡宮の山は昔のままです。よせばいいのに、昨晩は膝まである雪をかき分け本殿の下まで行きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。