こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

ナイト、重体

2016年03月26日 | 犬との暮らし

我が家のフラットコーテッドレトリバーのナイト、二、三日前から元気が無い。少し変だと思っていたら、今朝、マルチーズのコロがずいぶん吠えて、私たちを起こした。ついていったら、ナイトがもどしていた。

大慌てでかかりつけの犬猫病院に連れて行ったのだが、検査をしても原因ははっきりせず。
吐き止めをいただいて帰ってきた。
帰ってきてからも元気はなくて、食欲もない。コロ健、生き物たるもの、食べられなくなったら深刻だと考えているので、素人目にもナイトは重体ということになる。

風邪をひいた程度であって、また元気になってほしいのだが。

 まだ5歳

 

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイトくん頑張れ (みや)
2016-03-26 21:19:23
ナイトくん気持ち悪そうなのが写真からも伝わってきます。我が家の猫タマ(21才雌)は昨年夏調子を崩した時、5日ほど餌を食べずにじっと寝ていました。病院に行くストレスを避けたため薬も与えませんでしたがその後回復しました。ナイトくんも安静に徹しているのでしょう、元気になってね。
苦しい・・・ (ま~ちゃん)
2016-03-26 21:34:23
ナイト君。。
苦しそう・・・
我が家にも豆柴6歳が居ますが
柴犬はよく吐くので、気にとめませんが
ナイト君が横になっている姿を見ると、、、辛いです。

早く、元気を取り戻すしてくれる事を祈っております。。
大丈夫そうです (コロ健)
2016-03-27 03:17:07
みなさま、ご心配くださりありがとうございます。おかげさまで、夜になってだいぶ落ち着いてきました。寒くなってきたので私もそろそろ寝ようかと。朝になったら、元気になっていてくれると思います。
ナイト君 (ash)
2016-03-30 16:26:22
初コメです。

以前、会社の事務所でフラットを飼っていました。
4年ほど前に虹の橋を渡りました。
ラブやゴールデンも好きですが、フラットを見かけると
つい声かけしてしまいますU+1F605
ナイト君元気にまた海までお散歩しましょうね!

自宅にはフレンチブルドッグが二頭いて
毎日大騒ぎですが、元気が無いと心配で心配で。。
おしゃべりができたらどんなに楽しいか。。
っといつも思っています。
おかげさまで (コロ健 to ashさん)
2016-03-30 18:27:57
ありがとうございます。
以前ほど元気ではありませんが、おかげさまで散歩に行くことはできるようになりました。
この夏も海で遊べるようになって、ブログに写真をアップできるようになるといいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。