こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生はあっという間だな、あと少しの間どうやって生きよう

最近の私

2014年04月03日 | 病理のこと、医療のこと、仕事のこと
第103回日本病理学会総会まであと3週間ほどとなった。その前に、国内開催だが国際学会が一つある。
どちらの準備もほとんどできていない。

他人事のように悠長なことを言っている場合ではない。

それはそうなのだが、最近、医学書以外の本を手に取ってしまうことが多く、論文を読んでいない。

これはまずい。

新しい医学知識を取り入れないといけない。そうでないと、誰も私の話を聞いてくれなくなり、私は世間から忘れられていく。
経験だけでやっていけるほど、この世界は甘くない。



とにかく、最近のコロ健、たるんでいる。
もうちょっとしっかりしないといけない。

いまさら身に付くことの無い哲学書を読んでも仕方ないのだ。



こんなことを考えている日に、朝(出勤時)も夜(帰宅時)も雨だととても凹む。

それもどしゃ降り。
ズボンのすそが足にくっついて気持ちが悪い。水溜まりはどれも随分大きくて、暗い夜道でいくつかに足を突っ込んでしまい、靴も靴下もぐちゃぐちゃになった。
桜の花びらが川になって流れていた。
そのことがとても残念で、さらに凹んでしまう。

凹んでばかりもいられないのだけど
ナイト にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ    コロ
クリックよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。